ちょっと話題なので軽く試してみた。
正直微妙。
ライフゲインしたらZooに強くなったでござるの巻・・・的な?
強いのは強いんだけど、CTGに組み込むとして何を抜くかってところが問題。
4 相殺
4 師範の占い独楽
4 タルモゴイフ
まぁCTGは抜けないとして
剣を鍬にや渦巻く知識、思案を抜くビジョンは僕には見えない。
結果として、2マナ域が増えるので抜けるのは目くらましやらになる。
んでマナ域調整して組んだのがこれ。
4 タルモゴイフ
4 ロウクスの戦修道士
4 渦巻く知識
4 剣を鍬に
4 Force of Will
4 思案
4 相殺
4 師範の占い独楽
4 弱者の剣
4 飛行機械の鋳造所
4 溢れかえる岸辺
4 霧深い雨林
3 Tropical Island
3 Tundra
3 島
1 平地
1 森
1 アカデミーの廃墟
サイドボードはいつものエンチュー型。
で・・・、ですよ。このデッキの最大の特徴はCTGにして2マナ域を16枚も積まなければいけないという辛さにあります。
弱者の剣だけでは弱いし飛行機械の鋳造所だけでも弱いから、両方引けなきゃ行けない。
もしくは代替案としてメインから悟りの教示者ですかね・・・?
正直レシピを見たことが有るわけではないので完全脳内で組んでるんですが、どうなんすかね?その辺。
メインエンチュー型なら
4 タルモゴイフ
4 ロウクスの戦修道士
4 渦巻く知識
4 剣を鍬に
3 悟りの教示者
3 目くらまし
4 Force of Will
4 思案
4 相殺
3 師範の占い独楽
1 弱者の剣
1 飛行機械の鋳造所
1 梅澤の十手
1 ヴィダルケンの枷
1 遍歴の騎士、エルズペス
土地はさっきと同じ・・・みたいな配分で僕は組みたいかな?
まぁどっちも脳内構築なんでね、わからんのですが。
正直微妙。
ライフゲインしたらZooに強くなったでござるの巻・・・的な?
強いのは強いんだけど、CTGに組み込むとして何を抜くかってところが問題。
4 相殺
4 師範の占い独楽
4 タルモゴイフ
まぁCTGは抜けないとして
剣を鍬にや渦巻く知識、思案を抜くビジョンは僕には見えない。
結果として、2マナ域が増えるので抜けるのは目くらましやらになる。
んでマナ域調整して組んだのがこれ。
4 タルモゴイフ
4 ロウクスの戦修道士
4 渦巻く知識
4 剣を鍬に
4 Force of Will
4 思案
4 相殺
4 師範の占い独楽
4 弱者の剣
4 飛行機械の鋳造所
4 溢れかえる岸辺
4 霧深い雨林
3 Tropical Island
3 Tundra
3 島
1 平地
1 森
1 アカデミーの廃墟
サイドボードはいつものエンチュー型。
で・・・、ですよ。このデッキの最大の特徴はCTGにして2マナ域を16枚も積まなければいけないという辛さにあります。
弱者の剣だけでは弱いし飛行機械の鋳造所だけでも弱いから、両方引けなきゃ行けない。
もしくは代替案としてメインから悟りの教示者ですかね・・・?
正直レシピを見たことが有るわけではないので完全脳内で組んでるんですが、どうなんすかね?その辺。
メインエンチュー型なら
4 タルモゴイフ
4 ロウクスの戦修道士
4 渦巻く知識
4 剣を鍬に
3 悟りの教示者
3 目くらまし
4 Force of Will
4 思案
4 相殺
3 師範の占い独楽
1 弱者の剣
1 飛行機械の鋳造所
1 梅澤の十手
1 ヴィダルケンの枷
1 遍歴の騎士、エルズペス
土地はさっきと同じ・・・みたいな配分で僕は組みたいかな?
まぁどっちも脳内構築なんでね、わからんのですが。
コメント
いえなんでもないです…
で、メインからミスチュー4枚
正直どの程度相殺できるかが疑問。新ジェイスより九ロッカー不足を補うペスのほうが良いんじゃないだろうか?とも思った。