この一文だけで今僕が聴いてるものがわかった人が居たら天才過ぎると言うか超能力者。

まぁそんなことはどうでもよくて、バントあぐ・・・こん・・・?どっち?みたいなデッキ使ってきました。

レシピ
old Bant
4 貴族の教主
2 極楽鳥
4 クァーサルの群魔道士
4 聖遺の騎士
4 ロウクスの戦修道士
4 悪斬の天使

4 流刑への道
4 マナ漏出

4 思案

2 忘却の輪

2 精神を刻む者、ジェイス

4 天界の列柱
4 霧深い雨林
2 活発な野生林
3 地盤の際
4 森
3 平地
2 島

SB
4 否認
4 審判の日
4 瞬間凍結
2 バントの魔除け
1 大祖始の遺産

サイドボードに関してはてきとー。
瞬間凍結入れとけば緑タイタンと赤タイタンはどーにかなるだろ。位の考え。
一番困ったのは黒だったというのに。
プロテクション白をされても対処出来る手段が必要、マラキールの血魔女一匹にジャッジぶっぱしたら巻き込まれる鳥とおばさんはもう見たくない。
緑か青の除去・・・バウンスですね。

つーか踏んだら負けるデッキを二回踏んだ俺が悪いんだな。
昨日の青白コンなら余裕で勝ててたところがバントに変えたとたんこれだから酷いもんだ。
つーか黒使ってる人たちバント相手に1マッチ落とすってどーなのよ。


1ゲーム目 黒単

1本目は門番やらを適当におばさんや鳥サクってやり過ごして悪斬マンのパンチで終わり。
2本目は土地事故で白白が出せずに敗北
3本目は何かよくわからないアーティファクトを押し付けられて2点ロスし続けて終わり。マナクリ引けずに生け贄に捧げるしかなかったところが辛かった。
大祖始の遺産を入れ忘れていた。

2ゲーム目 黒単

1本目RWMで数回殴るだけの簡単な作業。
2本目は死の印とかあーそんなんあったなーって思う作業。
3本目は何このマラキールの血魔女ってちょうつえーじゃんって思う作業。

3ゲーム目 青白コン

1本目何か悪斬を除去した輪を除去して更にそれを除去したらもう一回除去って感じのゲーム。
2本目は白タイタンでジェイスジェイスされるけど何とかクロック間にあって勝利。

4ゲーム目 青白コン

1本目、何かレベルアップするウィニー生物に削られるもRWMが強かった。
ミスプレイ多かったけど何とか・・・、予期の力戦張られてびびった。
何か騎士のコピートークンが大量に出たけどフルタップになって相手が飛べるミシュランの存在を忘れてて終わり。
2本目は初手から力戦張られてスタートする。取りあえず俊足生物がうぜぇ。俊足除去もうぜぇ。輪と未達は無くなるべき。
最後に聖遺からミシュラ引っ張ってワンパン入れて勝ち。

コメント

浜ブレ(偽)
2010年8月8日15:38

傷ついたっていいんじゃない?

take@
2010年8月9日13:16

今となっては定かじゃないけど多分the pillowsを聞いてたハズ!

最新の日記 一覧

<<  2025年4月  >>
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930123

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索